2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドメイン知識をゲットしよう!~DNS Summser Days 2018~(自分用メモ)

DNS Summser Days 2018 の参加意図 評価を担当しているサービスが DNS に関係しているため、これは一つ勉強せねば!と去年から 2回目の参加になります。 午前中から参加したかったのですが、残念ながら午後からの参加となります。 togetter togetter.com ラ…

【テスト要求分析】語る夕べスペシャルコラボ (自分用メモ)

【テスト要求分析】語る夕べスペシャルコラボ について 詳細は以下の通り。 あとは自分用のメモなので、見たければ見てください。責任は取りません! togetter togetter.com 感想 語る夕べってどんな感じ?というのがわかった。「俺は違うな」といえば発言の…

【趣味】日本酒あれこれ

注意 完全に個人の趣向によるものですので、実際の味とは異なる可能性がございます。 記憶を頼りにしているので、実際の味とは異なる可能性がございます。 過去の記憶をもとにしているので、現在は味が異なったり、すでに販売されていない可能性もございます…

ユーザビリティを考える~ユーザビリティサークル~

ユーザビリティサークル活動の報告 とりあえず、話せる内容だけここに書く 持ち物 ノートPC ユーザビリティエンジニアリング 第2版 直近の活動 いくつかのユーザビリティエンジニアリングの内容をまとめて発表する。 本読み合わせ発表+実践(実際のサービス…

1 日目の感想 AM ~2018年夏のWACATEの感想~

WACATE 1 日目 受付まで 開催地は三浦海岸駅まほろばマインズ三浦でした。 セッションは別館で、食事や宿泊は本館で。 https://www.maholova-minds.com/guestroom/annex.php 意外と遠いので、次も同じ場所なら、駅からホテルまでの時間はちょっと多めに見積…

WACATE にみんな行ってみようよ!~2018年夏のWACATEの感想と勧誘~

この記事のターゲット WACATE ってなに?とか、WACATE は知ってるけどちょっと難しそう、参加してみたいけどちょっと怖いと考えている人たち向け 重要 WACATE 2018夏の詳細について知りたい方はほかの方のブログを参照することをお勧めします。あくまでも、W…